06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ガンコ母

Author:ガンコ母
本当は数年前、娘の幼児時代にリアルタイムでブログに綴ってメモしていたものなんです。
ふと思い出して読み返したらやっぱり面白いので、再度ちゃんとログに残そうと思いぽつぽつUPしていきたいと思います(^^)

偶然立ち止まって読んで下さった方が少しでもほっこりクスクスしてもらえたら嬉しいです♪

***

このブログタイトルを見て「おもっこりー???」って思った方はどうぞこちらの記事をご覧ください(^.^)
こちらをクリック

***

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

間違ってますけど?

2012.01.25 08:46|5歳時代
保育園の帰り、とてもとても得意げな顔で私に聞きました。




ガンコ「ねーおかーさん、



とうきょうパワーってしってる?



私「(≧∇≦)・・・それは とうきょうタワー でしょ?」


ガンコ「えー、じゃぁさ、どんなのだか言ってごらんYO」


私「たか~くてキラキラしてるやつでしょ?」


ガンコ「そうだよ!それそれ!


とうきょうパワーっていうんだYO?」


私「そうかもしれないNE。きっとそうだYO・・・」

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

生まれた日の記憶

2012.01.24 08:43|4歳時代
ちょっと前の事になりますが「3歳まではお腹にいた時のことと生まれてくる時のことを覚えてる」と聞いていたので2歳半~3歳半くらいまで何度か聞いた事がありました。


こんな風に答えていました。


私「お腹の中でなにしてたの?」


ガンコ「つみきー


それについて深くは聞きませんでした・・・。


そしてもう一つ。


私「お腹の中でどうやって寝てたの?」


ガンコ「こーやって」




06083001.gif




こんなポーズをしていました。

一応目を閉じて身体を丸めるような仕草も時々しておりました。
(絵では描けませんでした・笑)


私「お腹から出てくるときどんなだった?」

ガンコ「まっくらだった

私「それで?」

ガンコ「ギューって、ちょっとせまかった」

私「じゃぁ、出てくるときはどんな風に出てきたの?」

ガンコ「こーやって、すべりだいみたいに」




06083002.gif





w(゜o゜)w オォー
これはリアルだっ
更に興奮して


私「出てきた時どんな感じだった?」

ガンコ「ひとがいた」

私「ダレだった?(ハァハァ)」

ガンコ「うーん・・・わかんない」

ガックシ。


まぁ、何度も聞いていたので一回しか答えてくれない事もありましたが決まって毎回答えていたのは「つみき」です。

あ、お腹の中に「お水があった」と答えた事もありましたが一回しか言ってません。
もう5歳になってしまって記憶も飛んでると思うし聞いても面倒がって答えてくれないので真相は永遠に闇の中ですね・・・。


(注:このイラストはガンコ絵ではありませぬ。最も「イラスト」などとは呼べぬものだが)

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

まだまだ赤ちゃん?

2012.01.23 08:41|5歳時代
5歳になったと言えどもまだまだ赤ちゃんの名残が沢山残ってる5歳児。口は生意気だしやる事なす事イッチョマエになってきたけれど・・・。
「まだ赤ちゃんのくせに~」と思う事もまだまだあるのです。


幼児の体ってなんであんなにグニャっと柔らかいのでしょう?

昨日、大人しく何かをしていたガンコちゃん。
何をしてるんだろう?
な、なんだこの恰好は。
よくこんな恰好出来るね~?
よーく見るとお友達にお手紙を書いていたようです。



06082901.jpg



テーブルで書けばいいのに。
横から見たらおせんべいみたいにペッタンコ。


寝てる時は天使とよく言いますがガンコちゃんは「おっぱい吸いの口」をしながら寝ます。
よぉく見て下さい。



06082902.jpg


ベロが出てます。
唇をめくると舌を噛んでるような感じ。
このままお口をチューチュー言わせてモグモグ動かしながら寝てるのですが、おっぱいを吸ってるような感じなんですよ。


寝姿もまだまだこんな姿で寝ております。
字にすると「古」←こんな感じでしょうか。



06082903.jpg


この足が真っ直ぐになるのはいつのことなのかなぁ?
まだまだ赤ちゃんのアンヨと同じですね~


生意気な5歳児。
実はまだまだ赤ちゃん時代から抜けていないのかも?
・・・な写真集でした。

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

お誕生日

2012.01.22 08:40|5歳時代
5歳のお誕生日。

プレゼントは届くはケーキは食べるわで嬉しい一日だったようです。
しかし寝る時に私に大雷を落とされ泣いておりましたが(^-^;)

今日はガンコちゃんの一日をUPしたいと思います。

画像は一部目隠しです。

06082702.jpg




プレゼントで届いたお喋りする人形(ぬいぐるみ?)を抱っこでケーキと一緒に記念撮影。
私からはシナモロールのアイスクリームカフェワゴンを。
これはガンコちゃんからのリクエストなので。
午前中にはオヤジからこのぬいぐるみとプリキュアのなんとかハウス?が届きました。

嬉しくて興奮したガンコちゃんは、「ありがとう」と言うつもりが



「みんな えらい!」


と言っておりました。


06082701.jpg



本当はロウソクフーを夜にと思っていたのですが昼間にカーテン閉めてやりました。

Happy Birthday to you~♪

と歌ってフーして嬉しくて興奮したガンコちゃんは、


おかーさん、おたんじょうびおめでとー!


と言っておりました。


ありがとう・・・。


そしてフーは夕飯の後ももう一回やりました。


06082703.jpg



夜はお姫様になって?踊っておりました。
今日スーパーのお菓子コーナーで買ったイヤリングをつけてティアラをつけて・・・。

そして両手を私に差し伸べて私に、


「さぁ、わたしとケッコンしましょ」


と。


そしてシンデレラのように二人で踊りました・・・。


そんな一日を過ごしガンコちゃんは怒られて泣きながらさっき寝ました。
(´。`)フゥ・・・

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

進化したギャル語

2012.01.21 08:35|5歳時代
進化しました、ギャル語が。


TVを見ていていきなり言いました。





うわっ


マジキモーッ!


どこまで進化するのかNA

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

